名曲弾き語り紹介

デジタルが蔓延したこの時代、音楽を聞き流すことが多くなったのではないでしょうか?僕自身、名曲を知ってはいるけど演奏できないことに気づきました。それではミュージシャンとして違和感を感じ、名曲を演奏し、先人達から多くを学んでいければとの思いからこのブログを作成しました。

名曲紹介03 : I Want You Back/The Jackson 5

 

今回紹介するのは「I Want you back / The Jackson 5 」

スーパースター、マイケル・ジャクソンが当時10歳。この頃のマイケルとても可愛いですね。しかし歌唱力の完成度が凄まじい・・・。

 

ファンクのお手本のような素晴らしくポップな楽曲ですが、この映像、

コーラスしながら、ダンスしながら、正確なリズムで本当に上手い。海外のミュージシャンのレベルは高いですからこのくらい簡単なんですかね?

乾いたスネアの音やギターの音も完璧ですね。

 

さて、この曲もカバーしてみました。実際にやってみるとリズムと歌の絡みが本当に難しいです・・!

ちょいちょいミスりながらやってます・・・。汗

 

原曲キー A♭ですがDに下げて歌ってます。コード進行もそれに合わせて書いてます。よかったらどうぞ。

f:id:meikyokuhikigatari:20191003222438j:plain